なくて七転び

精神病こじらせたゲーマーが私の見える景色を残しています

外に出ることがつらい

※個人の症状です。全員に当てはまるものではありません。



人と話すことが辛いです。
人のいる場所に行くことが辛いです。


辛いと言っても、その場で失神するまで行かないので、誰にも伝わりませんが。
病院へ行くだけで、気力体力、そうとう削られて、へとへとになって帰ってきます。


初詣など人ごみイベントは耐えられません。
映画やコンサートなど座っておとなしくしていられるイベントならなんとかなりますが、それでも二時間超えてくるとへばります。

そういうときは、気合いと興奮だけで乗り切るので、帰るとぐったりしています。
興奮してる最中は疲れに気がつけないので、止め時がわかりません。


(おかげで楽しめる趣味はインドアばかり)


じゃあ家から出なければいいのかと言えば、そうでもなく、来客・電話・家族との会話・ねこで疲れます。


つまり、起きてる限り疲れる。
お茶に出かけるのも楽じゃないんだ……。