なくて七転び

精神病こじらせたゲーマーが私の見える景色を残しています

Wii U VC 千年家族

大興奮中なので紹介記事書いちゃいますね!


千年家族

守護天使と一緒に、ある一家を見守ります。

やる気にさせたり、冷静にさせたり、ちょっとお手伝いをしながら見守ります。

見守っているうちに、恋人が家族になったり、恋人に似た新しい家族が増えたり、先代が亡くなったりします。

電源を切っている間も、家族はそれぞれに過ごします。報告一覧を見て驚いたり青ざめたり。

代替わりしても、見守ります。
目指せ千年家族




基本、起こった出来事をながめて、ちょこっと介入して、また眺めるゲームです。
絶対思い通りにはならない。それを楽しめる人向け。
放置しすぎると、悪魔のささやきでボロボロになるので、1~2日に1回はプレイしたい。

トモダチコレクション好きとか、
THE SIMSは見た目が可愛くないとかいう人にオススメ。

千年家族 | Wii U | 任天堂


結婚相手の見た目がいい子に家督引き継ぐ。
家族のお金を使い込んだ子供が、可愛い恋人にプロポーズして悩む。
リアル寝て起きたら、稼ぎ頭の長男が彼女にふられて婚期を逃す。


じっちゃんの葬式にしんみりし、赤ん坊が産まれて、世代が変わるんだなとまたしんみり。


世代交代を重ねる、なんて現実ではできない体験をまた楽しみたい。

惜しむらくは、寝る前ちょいとプレイがしやすいのは携帯機なんだけどな。

……寝室にWii Uパッド持ち込むか。