なくて七転び

精神病こじらせたゲーマーが私の見える景色を残しています

今年の井村屋の氷蜜はすばらしい。


暑くなってきたので、今年もイチゴシロップがスーパーに並びました。


こだわりの~なんて高級シリーズも出てるようですが、いつものやつ。


今年の井村屋氷みつは、蓋がリニューアルされております!



去年のシロップは蓋の形が違うのです。写真ちっちゃくて見えないかもしれませんが。



去年の蓋の弱点はズバリ2つ。


・冷蔵庫内で横倒しに弱い。
・蓋が地味に硬い。
(・開けるのにハサミがいる)



今年のリニューアルで、2つともクリアしてきました。今年の蓋は、かき氷屋さんぽく、細い蜜がシャワーのように出てくるので、氷にかけても溶けにくい安心設計。



私は牛乳に混ぜてイチゴミルクとして楽しんでますので、かき氷の話はかき氷やる人に聞いてください。




安い調整牛乳でもがぶ飲みできるので、夏の栄養補給はこれです。無調整牛乳が美味しいけど、栄養プラスされた乳飲料でもさっぱりとした飲み口でアリ。
もっとさっぱりさせたいときは、氷や水でちょっとだけ薄めます。
加工乳の脂肪分濃いやつは……好きな人はどうぞ。後味こってりします。



今年のはイチゴミルクにするには、着色料控えめで、ピンク色にならないんですけどもー。


お菓子の色づけに使うときは注意かもしれません。