なくて七転び

精神病こじらせたゲーマーが私の見える景色を残しています

100pv/月 問題への回答

一年放置しているこのblogがこの4ヶ月ほど100pv出していて恐くなったので、現状報告と今後の対応を考えます。

 

このblogでやりたかったこと

障害者の情報発信

障害当事者の声はネットで目立たなすぎる。一言でも増やせたらいい。自分は幸い、日記を書くのは苦にならない。出来るのではないだろうか。

 

→体力とやる気のムラがひどくて続かない。

特に、作業所へ通うようになってからくたびれて寝ている日も多々。

 

ゲームなど趣味の話

趣味の話をだらだら書ける場所が欲しい。

 

→ニーズに合っているので継続できるかも? ただしゲーム時間を捻出するのが優先だ、ミリシタイベント完走は諦めている。

 

半分やった翻訳の話

 

→英語版あったわ。

出来たところだけだそうかな……。

 

blogカスタマイズ

デフォの白地は眩しくてつらい!

 

→月pv100なら圧倒的に他人が見ている方が多い。手入れが面倒なので弄らなくていいやつ……。

 

これからのスタンス

たまに生存報告&作業所の感想

身バレ上等で書くかぼやかすか……と考えたのですが、個人差・事業所差が大きすぎるこの業界で、特定されないふわっとした情報発信は、政府公報並みの実体の見えない怪文書と化すだろうと判断。

危ないところ伏せながらだらだらと書ければ。

 

趣味の話

最近ははてブコメで満足してたので、それで足りないことがあれば。かつ書く熱量があれば。

 

 

総括

blog始めたときははてブで情報集めるとも、作業所で工賃もらうとも思っていなかったので、三年で変わるもんだなあと。

これからもぼちぼち暮らしていければいいなと思います。