なくて七転び

精神病こじらせたゲーマーが私の見える景色を残しています

作業所通い 18年 7月

(この記事では、就労継続支援B型を差して「作業所」と書きます。相手に合わせて使い分けるのが面倒だからです。)

 

 

7月の京都はアホみたいな暑さにトドメの台風でした。

まー、体調不良や精神不安定が続出することすること。暑くて眠れないのは万病の元。

 

畑仕事に出るスタッフは松崎しげる並に焦げてました。お疲れさまです……!

 

月4週のうち、2週は3日勤務のペースですが、暑さのせいか次の日は死んだように寝ております。通い始めた頃に週1日行って次の日萎れてたのを思い出します。

週3勤務週3萎れで自由行動は1日(次の日萎れるから外出禁止)です。

我ながらエネルギー効率の低さよ。

月25時間が今の限度っぽいなあ……。

 

お仕事内容はいつもの感じ。もう三年目になって私の後に入ってきた人もいるので、隣で教えながら作業する機会もあり。

 

そういうときに必要以上の世話を焼いてしまうのは母譲りだと思う。それで気疲れするのは分かってるのに、そうとしか動けないんですよね。

 

目標、人に任せる。

 

イクラやりたい欲が押さえきれないので、早くドラクエビルダーズ2を出してくれ。

 

ただでさえStardew Valleyとワーネバエルネアをやりかけてミリシタメルカリコラボに突っ込んだんだ、これ以上時間食い虫マイクラに手出せるか!?