なくて七転び

精神病こじらせたゲーマーが私の見える景色を残しています

作業所通い 18年8月

(この記事では、就労継続支援B型を指して「作業所」と書きます。相手に合わせて使い分けるのが面倒だからです。)

 

 

豪雨に台風、地震……。今年の災害はキツい……! そのたびにニュースが災害報道一色になるので、ニュース見るのが辛いです。影響受けすぎてしまう。落ち着くまでスポーツニュースだけにしておこう。大坂がんばれ。

家のチャンネル権は父が握って変えてくれないのでSwitchがはかどります。

 

関西では台風21号で鉄道運休が決まり、前日から仕事がないことがわかっているので出かけずにすむ……という対応が取られ、そんな中なんで障害者だらけの作業所が開いてるの?と聞かれたので一言。

知的の人たちの中には、災害を把握して休むという判断ができず、警報でたら休みと言ってあっても来てしまう人がいます。家族と暮らしていれば止められるのですが、一人暮らしではそうは行かず。

結局来てしまった人たちを安全なうちに帰すんじゃあ、と少し仕事して後は送迎でした。

発達障害の責任感が強すぎる人も来てたな。

台風はそんな感じでした。

 

体調不良で病院行ってたら婦人科で引っかかりました。子宮内膜症で7cmの良性腫瘍。生理痛キツいはずだよ、月半分は死んでたもん……とピルで治療を始めたら月全部だるくてやってられなくなりました。

しばらくだましだまし様子見です。妊娠予定もないし、出産できそうな年齢までに他人と暮らせるめども立たないし、卵巣子宮摘出しても良さそうだけど。

ピルでムダ毛が減ったのはありがたいんじゃあ。さすが対男性ホルモン。

 

と、体調見ながら週二回に戻りました。

秋冬は焼き菓子書き入れ時なのだけどすーまーなーいー!

筋肉体操しながら頑張ります。