なくて七転び

精神病こじらせたゲーマーが私の見える景色を残しています

作業所通い 18年11月12月

(この記事では、就労継続支援B型を差して「作業所」と書きます。相手に合わせて使い分けるのが面倒だからです。)

 

 


一人暮らしを体験したい、そのための資金にと、貯金していた額がまとまってきました。工賃からは出ないので障害年金を溜め込んだ形。
体調問題で12月は工賃減りました。

同時に手術が決まりました。
ああ金が、金が!
 



お仕事はケーキ生地作りが成功する打率が上がってきてほっと一息。慣れた人が就職してわたわたするのは……就職支援もしているうちとしては嬉しいんですけどね。

お菓子作れるほどに衛生守れる、お菓子作れるほどに手順を素早く正確にこなせる、というのは、障害持ちにはなかなかつらい。やってる私も完全週休4日。
……もうちょっと入れたら、もうちょっと人がいれば、生菓子も出来るのだろうか。

病院近くの作業所が小物・雑貨な理由が分かった気がする。


12月~1月はミリシタTCイベントで体力を使いきりました。こういうイベント好きなのですが(選挙活動ぽくて)、期間中とにかく気を使いました(選挙活動ぽくて)。

来年参加するなら半死で参加しよう。