なくて七転び

精神病こじらせたゲーマーが私の見える景色を残しています

作業所通い 18年5月6月

(この記事では、就労継続支援B型を差して「作業所」と書きます。相手に合わせて使い分けるのが面倒だからです。)

 

 

5月は一週間お休みにして、だましだまししていた不調の検査で婦人科へ。月1通院の他に病院重なると他のことしてられない、疲れた。

 

休んだ分6月は週3ペースでがんばってみましたが、婦人科通院も追加になりました。週3ペースが続けられるかは微妙。

 

障害者自己管理難しいから、病気重なるよね……。知的に糖尿病重なってる人とかいる……。

 

お菓子作業は変わらず指差し連打です。白ワインは見えにくい鬼門。いくつか工夫して、売り物らしく仕上げられるようになったのではないかなあ、と。

そろそろ新しい作業も覚えますかーといったところ。

 

なんだかんだ仕事があることはありがたいです。仕事取ってくるスタッフさん感謝。

軽作業しかなく、障害の軽い人が片付けて仕事終わってしまう……という作業所の話も聞いたので、顔出せば仕事にありつける環境は助かります。

 

 

大阪地震で揺れた地域でした。関係者一同大事なくほっとしていますが、当日パニック起こしたりなんだりはあった模様。

発達障害のこだわり強い人は、いつもの時間に出かけられないわ周りが慌てるわ大変だったろうと思います。

 

私も余震で眠かった……。

 

7月は暑さと新しい薬で体調壊さないように、のんびりスタートの予定。

夏はゼリーなんかの涼しいものに流れるので、焼き菓子担当はオフシーズンです。

 

積みゲー片付けたい。