なくて七転び

精神病こじらせたゲーマーが私の見える景色を残しています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

階層社会の下側から

シロクマ先生、いつも拝読させていただいています。今回の記事はタイトル煽りすぎではないですか。 それだけ溜まってるものがあったんだと想像し、口を挟むのも野暮かとは思うのですが。ましてや、トラックバックとはおこがましいかと思うのですが。 だいた…

内向的人間の頭の中

これぞ、内向人間の取説。話しかけて黙り込んでも、嫌われてるわけじゃないです。何を伝えるべきか、どうやったら伝わるかを吟味してから、話し始めるんです。 それまでフリーズしてます。 刺激が多すぎてパンクするのも、 独りで休憩したいのも、まさにこれ…

障害者は貧困に近く

貧困の記事を読むと、精神的に参ってる人だろうな、と思うことがよくあります。 貧すれば窮す。窮すれば貧す。 障害者(当然のように、稼げない貧困予備層)してるとどうしても、健康な人と同じペースで声を上げることが難しいです。気が付いているけど体力…

ブログ改装しました

スマホページの背景が白なのが我慢ならなくて、レスポンシブデザインでカスタマイズ可能な『Spirea』にお世話になりました。 後はスマホページの横幅が狭くなってるのを何とかしたかったんですけど、もう疲れたので終了。 スマートメニューは無料版はてブロ…

人狼知能の面白さ

人工知能に、人狼ゲームをやらせよう、というプロジェクトを、とても楽しみに応援しています。AIと人狼の組み合わせはとても面白い。 人狼ゲームって、人間関係のゲームなんですよね。AとBが仲がいい信頼関係。 そこに混ざろうとする、圧力をかける、疑問…

Wii U VC 千年家族

大興奮中なので紹介記事書いちゃいますね! 千年家族守護天使と一緒に、ある一家を見守ります。やる気にさせたり、冷静にさせたり、ちょっとお手伝いをしながら見守ります。見守っているうちに、恋人が家族になったり、恋人に似た新しい家族が増えたり、先代…

死ぬのを思いとどまったのは日本国憲法のおかげです

だからといって護憲派というわけではないのですが。 (九条については全く触れません。あしからず) 小さい頃から大人の顔色をうかがう人生でした。 先生に否定されないように、話を良く聞き、挙手がなければ自分が挙手を担当し、出過ぎたと感じればわざと間…