なくて七転び

精神病こじらせたゲーマーが私の見える景色を残しています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「人事と思えない」のはいいこと?

トラバにも似たようなことを書いている人がいたけれど、心理学の裏付けがあると追記の意味でこれを。 同じシリーズの「課題の分離」もセットでお勧めします。

ヒトラーの行った障害者殺害計画「T4作戦」に抗議する司教の説法

6月から表題を読んでいます。原文(ドイツ語)で。 だって日本語版見つからなかったんだもん。 障害者施設での大量殺人、および、「障害者なんていなくなればいい」を目にして、(これは日本語訳を作らないといけない……?)とか思い始めたので、手をつけまし…

障がい者って言い換え

もうすぐ24時間テレビの季節ですね。とくに関係ないですけども。 あの番組苦手。日曜はバリバラにしようぜ。 日曜夜7:00って裏のニュースが強すぎて、移ってから全く見られてないけど……。

今年の井村屋の氷蜜はすばらしい。

暑くなってきたので、今年もイチゴシロップがスーパーに並びました。 こだわりの~なんて高級シリーズも出てるようですが、いつものやつ。 今年の井村屋氷みつは、蓋がリニューアルされております!

Re:余命宣告されて嬉しい

この人が、死ぬまでは自分の好きなことを好きなようにできますように。 お疲れさまです。

憑き物がとれた世界

スーパーで買い物したときのこと。品出しの店員さんが「前通ります、ごめんなさいねー」と言いながら寄ってきたので、道を空けました。後ろに並んでたお客さんが、店員さんが通って空きっぱなしになっていたドアを閉めました。 すごく当たり前に起きた流れだ…