なくて七転び

精神病こじらせたゲーマーが私の見える景色を残しています

2018-01-01から1年間の記事一覧

作業所通い 18年11月

(この記事では、就労継続支援B型を差して「作業所」と書きます。相手に合わせて使い分けるのが面倒だからです。) ■ 師走です。秋冬は市民向けイベントなんかが多くてお菓子注文や出店が増えます。季節性うつや風邪で体調崩すのもこの時期です。 つまり忙し…

作業所通い 18年9月10月

(この記事では、就労継続支援B型を差して「作業所」と書きます。相手に合わせて使い分けるのが面倒だからです。) ■寒暖差と新たな持病を抱えてペース落としめで作業してました。お給金もひと月4桁。 病院&薬代にも届かないんですが……年金頼りになりそう。…

作業所通い 18年8月

(この記事では、就労継続支援B型を指して「作業所」と書きます。相手に合わせて使い分けるのが面倒だからです。) ■ 豪雨に台風、地震……。今年の災害はキツい……! そのたびにニュースが災害報道一色になるので、ニュース見るのが辛いです。影響受けすぎてし…

ミリシタメルカリ10選(8月上旬)

メルカリは恐ろしいところ。 そう脅されながら始めたミリシタメルカリコラボ『メルカリでミリシタオリジナルグッズを作って一周年をお祝いしよう!』ですが、半ば内輪でイベント状態。怖い人なんていたかな。 11月まで期間が延長してまだ間に合う、ミリシ…

ミリシタメルカリ営業中

お仕事の合間にこんな事してるから疲れる? 本業プロデューサーですから。 シアターからの新アイドル、紬の髪飾りをつくってます。ただの趣味からはじまって、メルカリ販売まで行くとは……世の中ってこういうものなのかしらん。 利益は同人ですお察し。(工賃…

作業所通い 18年 7月

(この記事では、就労継続支援B型を差して「作業所」と書きます。相手に合わせて使い分けるのが面倒だからです。) ■ 7月の京都はアホみたいな暑さにトドメの台風でした。 まー、体調不良や精神不安定が続出することすること。暑くて眠れないのは万病の元。 …

作業所通い 18年5月6月

(この記事では、就労継続支援B型を差して「作業所」と書きます。相手に合わせて使い分けるのが面倒だからです。) ■ 5月は一週間お休みにして、だましだまししていた不調の検査で婦人科へ。月1通院の他に病院重なると他のことしてられない、疲れた。 休ん…

作業所通い 18年4月

(この記事では、就労継続支援B型を差して「作業所」と書きます。相手に合わせて使い分けるのが面倒だからです。) ■ 4月は新しい人が入ったり、寒暖差で風邪引きかけたりしましたが、週2のペースをキープ。 20時間/月 で働けました。 帰ってくたびれ昼寝を…

100pv/月 問題への回答

一年放置しているこのblogがこの4ヶ月ほど100pv出していて恐くなったので、現状報告と今後の対応を考えます。 このblogでやりたかったこと 障害者の情報発信 障害当事者の声はネットで目立たなすぎる。一言でも増やせたらいい。自分は幸い、日記を書くのは苦…