なくて七転び

精神病こじらせたゲーマーが私の見える景色を残しています

作業所通い 18年11月

(この記事では、就労継続支援B型を差して「作業所」と書きます。相手に合わせて使い分けるのが面倒だからです。)

 

 


師走です。秋冬は市民向けイベントなんかが多くてお菓子注文や出店が増えます。季節性うつや風邪で体調崩すのもこの時期です。
つまり忙しい。

週3外出が出来るようになりましたが、いまだに次の日死んでるので、これ以上増やすの難しいな……。どうやって一人暮らしの生活費稼げばいいんだろう。実家ぐらしもそろそろきつい。
こちとらPCサポートじゃないんだ、使ってないiTunesの仕様なんて知るか、自分で調べろー!
 


二年かかって担当の焼き菓子は「あれ焼いといて」放置されるようになりました。卵の泡立て具合と混ぜるときの温度調整はまだ失敗すること多々。個人のお菓子作りから階段登れたかなあ?

分子ガストロノミーのニュースまとめてるサイトとかないかな。丸覚えは記憶力のなさで不利なので理屈で理解したい。
 


ゲーム業界も年末商戦華やかですね、スマブラ前に記事書かないと100%先延ばしになります。ふたつみっつ同時進行するのはむーりー。

なんやかんや自分の使い方が分かってきた気がします。